中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< ななの記事 >>

ねことねこ

by なな

みなさん、こんにちは!
明日はいよいよ除籍本還元フェアの日です!
そのために朝からいろいろ準備をしているのですが、もうすでに疲れ切っております〜。
でも、明日からのために頑張ります!

詳細はこちら→除籍本還元フェア




本日新しく入ってきた絵本にわたしの大好きな絵本の続編がありました!!!

『ルッキオとフリフリ はじめてのクリスマス』
庄野ナホコ/作 講談社

こちらは「ルッキオとフリフリ おおきなスイカ」(所蔵あり)の続編で、
ルッキオとフリフリという猫のおはなしです。
ルッキオもフリフリも二本足で立つ可愛い猫=^_^=です。
二匹の猫がはじめてのクリスマスでサンタさんから
プレゼントをもらおう!と頑張るおはなしです。
これがもう可愛いのです!!
是非皆さんにも読んでもらいたい!!


ちなみにこちらの絵本もわたしの好きな絵本です。

『しろちゃんとはりちゃん』
『しろちゃんとはりちゃん あめのいちにち』

たしろちさと/作 ひかりのくに

ゆるいタッチで描かれたうさぎのしろちゃんとハリネズミのはりちゃんが、これまた可愛いのです!



ねことねこ
うさぎとはりねずみ

動物がコンビの絵本の紹介でした〜〜♪


<< >>