中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< さやの記事 >>

旅行は計画的に!

by さや

こんにちは、さやです。
3連休をいただいて東京観光に行ってまいりました!

我が家の大黒柱である父が、今月還暦を迎えましたので、
お祝いにと兄のいる東京行きのチケットをプレゼントし、
(もちろん自分の分含む)意気揚々と向かいました。が!

到着の日の天気は曇り。翌日のメイン観光の日の天気は降水確率90%。

天気予報を確認した途端、父の機嫌が一気に下降。
前々から口にしていた、「還暦の記念写真」を撮ってきて終わるか…
などと覇気のないことを言い出し、どうなることかと思ったのですが…。

確かに晴れではなく、一瞬小雨が降りはしましたが、
傘が必要になるほどでもなく。
やる気を取り戻した父が、兄と男同士の話とやらを
語り合いながら笑顔で観光し始めてほっとしました。

横浜中華街に築地に靖国神社に新宿に…etc
とにかく歩き回ってヘトヘトに。
満員電車と新宿の人の多さは恐怖を覚えるほどでした。

しかし!年に一度あるかないかの旅行なので、
全員はしゃぎながら観光をしていたら、あっという間に帰る日に!
その時、おそらく全員が気づきました。

あれ??「還暦の記念写真」は…撮ったっけ…??

撮ってませんでした。
家族会議の結果、来年兄が帰省したときに中標津で撮る
ということに。
浮かれすぎて初心(還暦の記念写真を撮る)を忘れてました。

返済は計画的に。旅行も計画的に行かなければ、としみじみ
思った連休でした(´・ω・`)


<< >>