中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< さやの記事 >>

無知と無力と無念

by さや

こんにちは、さやです。
お昼にひつじ雲を見つけて、可愛いなぁ、
なんだかいいことがありそうだなぁ〜なんて思って調べてみたら…。

「地震雲、あるいは何か不吉な出来事の前兆の雲ではないかと
されることが多い雲である」(Wiki調べ)

!?
一気に気持ちが落ち込みました。
無知って怖い…。
狭い範囲にちょびっとだけだったけど、
何事も起こらなければいいな…。

不安になってきたので、話題を変えましょう。

先日の休館日のことです。
防災訓練がありました。
エレベーターが途中で止まってしまった、という
状況を想定して、救助の方法を専門の方に学びました。

電源をOFFにして、油圧を下げて…までは
良かったんですが…。
いざ扉を開ける段階で、なんと扉が開かない!!
扉が開かない!!(大事なことなので2回言いました)

私の貧弱な腕力ではビクともしない程、重い!!
全く歯が立たないため、結局ギブアップしてしまいました。無念。
寝る前のライフワークに、腕立て伏せが組み込まれた瞬間でした。

もし万が一、今回のような状況になったら、
私は真っ先に男手を呼ぶか、扉を破壊するための鈍器を
持って駆けつけようと思いますので、ご安心ください。

一昨日の腕立て伏せの筋肉痛がまだ来なくて、
戦々恐々としている今日この頃でした。


<< >>