中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< さやの記事 >>

夏祭り!

by さや

みなさん、こんにちは。

今日は、夏祭り日和のいい天気になりましたね!
昨夜は、花火の途中で雨がザァザァ降ってきましたから、少し心配していたんですが、打って変わって暑すぎない最高のお天気。
これは外に出たくなりますね〜。

さて、図書館は本日たいへん賑やかです。
今の時間は少し落ち着いてきましたが、人の出入りの激しいこと!
図書館を通って外に出る人がいつもより多く、目が回りそうでした。

今風の華やかなレースのついた浴衣を着て、お友だちと楽しそうにはしゃいでいる小さな子たち。
お祭りの戦利品を手に駆けていく子たち。
外から聞こえてくる音楽や楽しそうな声を聞いていると、こちらまで嬉しくなります。

お祭りはやっぱりいいなぁ〜、としみじみしている、さやでした。


<< >>