中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< さやの記事 >>

待ち遠しい!

by さや

こんにちは、さやです。

昨日は、330開陽台マラソンという一大イベントがありましたね。
マラソンをするにはいいお天気だったと思うのですが、出場されたみなさん、無事完走できたでしょうか。むわっとした、湿気を含んだ空気でもありましたが、体調を崩されたりしてはいませんでしょうか?気になります。


さて、マラソンの次のイベントといえば、今週末のお祭り。中標津神社例大祭です!
すごく楽しみ♪
5年くらい前から、仕事のない日は通っているんですが、どことなく出店の数が減っているような……?気のせいですかね?
お祭りの出店で私が必ず買うのが、やきとりと500円の牛串です。
むしろその二つを買うために通っています。
やきとりはともかく、500円の牛串はお祭りので店でしか巡り会えないので、とてもレアな感じがします。そして美味しい……。
8月にはお盆祭りや、標津町では水・キラリ、根室では金刀比羅神社例大祭があって、この時期は祭り好きにはたまりません。浮き足立つほど、待ち遠しい!


今年下半期のイベントは、お天気に恵まれると良いなぁ〜と願う今日この頃でした。


<< >>