中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< kaneの記事 >>

にわかファン

by kane

先週の標津岳に続き
武佐岳山開きにも参加しようと思いましたが
天気が良くなかったので
読書をしているkaneです。
読んでいる本は、超再現!ミステリーで5月15日の放送となった「死亡フラグが立ちました」 (七尾与史/著 宝島社)です。



さて話は変わりますが・・・
「2014 FIFAワールドカップ アジア最終予選」が行われております。
SAMURAI BLUE(日本代表)は、
ホーム開催の6月3日はオマーン戦3対0で勝利、
同じくホーム開催の6月8日はヨルダン戦6対0で勝利しました。
次はアウェーで6月12日にオーストラリアと対戦します。この試合も勝って3連勝してほしいですね。ちなみみ最終予選は来年6月まで行われて、A・B各グループ(日本はB)上位2チームが出場権を獲得します。


とサッカーのことを書きましたが、学生時代にサッカーはやっていませんでしたσ(^_^;)
小学生の時にマンガ『キャプテン翼』でサッカーが好きになり、「ボールは友達」と言って、サッカーボールを持って学校へ行き、休み時間はサッカーをやっていました。中学校ではサッカー部へ入ると決めていましたが・・・「サッカー部の先輩、すっごい怖いらしいよ」という言葉にビビリ、147センチしかなかった自分は背が大きくなりたいという願いでバスケ部へ入部(笑)
こんな感じでサッカーはやってないんですけど、サッカーを見るのは好きです。

一度だけ、日本代表の試合を生で見たことがあります。キリンチャレンジカップ(札幌ドーム開催)でウルグアイ代表との試合を見ました。テレビで見ているときに「そこにパス?なんでよ!」なんて思ってたプレーも、生で見るプレーには納得でした。「そのスペースにパスって凄すぎる!」などの印象が残り、やっぱり生で見るのは最高!その後のスポーツの見方なども変わったかもしれませんね。
いまの予定では、キリンチャレンジカップが8月15日に、札幌ドームでベネズエラ代表と試合があるみたいです。


中標津町図書館には、サッカー日本代表選手だけではなく、色々なスポーツ選手が書いた本が、たくさんありますよ。様々な経験をしてきた選手が書いた本からも、何かを得ることがあるかもしれませんよね。


以上、“なでしこジャパン”が大活躍したときも盛り上がり、すっごい感動をもらった“にわかファン(自称)”のkaneでした(⌒∇⌒)


<< >>