中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< さやの記事 >>

さむい…

by さや

みなさん、こんにちは。

なんだかここ数日、やけに寒くないでしょうか?
当家では昨日、ついに我慢できずストーブをつけてしまいました……。
凍える人間とは対照的に、当家のうさぎは元気いっぱい。心なしか毛のモフ度と触り心地がいや増したような。夏はいつもバテ気味なので、彼女にはこの冷夏(今、季節は夏、ですよね?)は過ごしやすいのかも。

さて、五月にしきりに家庭菜園をおすすめしましたが、この気候では作物はなかなか育ってくれませんね。私もコンテナ菜園にて、小松菜やほうれん草、ベビーレタスなどを始めてみたのですが、今朝見たら葉が枯れかかっておりました。ショック……。
天気が良く、暑い日が続いたときは成長著しかっただけに、本当にがっかりしてしまいました。
みなさんのところは、いかがですか?

今月に入ってからは、梅干をつけ始めましたが、この天気が続くと、天日干しができないという事態になりそうで恐ろしいです。

一日も早く、お天道様が出てくれることを祈る、さやでした(^_^;)


<< >>