中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< さやの記事 >>

泣いた子の泣き止ませ方

by さや

こんにちは、さやです。

なんだか一気に肌寒くなってきましたね……。
みなさん、体調を崩されてはいませんか?
この寒暖の激しさ、わたし年々ついて行けなくなっている気がします。

さて、昨日おはなし会がありました。
どんよりとした天気の中、大型の絵本にニコニコしていたちっちゃい子のうち、一人がお母さんのお膝の上から転がり落ちてしまいました!

どこかぶつけたのか、泣き叫ぶその子にお母様、ちょっと動揺。わたしは呆然。どうしたら泣き止むんだ??
と、うろたえる横で、至極冷静なのび子さんがさっと立ち上がり、犬のぬいぐるみであやして泣き止ませたではありませんか!ヽ〔゜Д゜〕丿スゴイ。

その後は、和やかに、犬のぬいぐるみと戯れながらおはなし絵が続きました。

いつもたいへん勉強になるおはなし会。わたしも精進せねば!と心新たに誓った一日でした。


<< >>