中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< ななの記事 >>

プチ本展

by なな


現在プチ本展では、

「バリアフリー」

をテーマに様々な本を置いております。


その中で気になった本を紹介します(^^)


『オトことば』
 乙武洋匡 文藝春秋

この本は乙武さんのTwitterで呟いたツイートや、乙武さんに発せられたメッセージをまとめた本です。
パラパラと読んでみましたが、面白いです!

小さいころ、手足をくれと思ったことはないですか?
という質問には、
「ないですよ! だって毎日楽しかったんだもん。」
と答えています。
体のことなんて気にしない、とても明るい人なんだなあ、と思いました。

他にも、心にぐっとくる言葉がたくさんあります。
気になった方はぜひ手にとってみてください。
小さいことなんて、気にならなくなりますよ!
小心者のわたしには勉強になった一冊です(^^)


<< >>