中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< さやの記事 >>

研修会に行ってきました

by さや

こんにちは、さやです。

5月26日に、根室管内図書館協議会総会の第1回研修会に行ってきました!
ベテランの司書の方たちや、私と同じく今年から勤務している方たちが
集まっていたのですが、緊張して自己紹介以外何も喋ることができませんでした(;_;)

初めて知ったんですが、図書館では年数回、このように研修会があるそうです。そこで、各図書館が各一回研修会を受け持つようなのです。
やりたいことや知りたいことをこの機会に、と情報を共有する場でもあるみたいで、図書館ってただ開館してるだけではないんだなぁ、図書館で働いてる人って、ただそこにいるわけではないんだなぁ、と改めて感じさせられました。
利用者さんに少しでも良いサービスを提供できるよう、常にスキルアップを目指す姿勢がかっこいい!私もその姿勢を見習わなければ、と気合が入りました(^∇^)


<< >>