中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< ななの記事 >>

本棚の掃除してます。

by なな

みなさん、こんにちは!
もう大掃除はおわりましたか?
わたしはまだどこも手つかずです。
ちょっとずつ始めなきゃと思いつつも、気づけばテレビを見てダラダラしてしまいます。

我が家の大掃除はまだですが、図書館の本棚は清掃中です!
図書館職員で分担し、1年間のほこりや汚れを綺麗にしています☆彡
図書館で掃除をすると、なんだか達成感があるので、なおさら家の大掃除にやる気がでないのですが、1年の始まりは綺麗にしておきたいので頑張ろうと思います。


『心も整う 「捨てる」ルールと「しまう」ルール』
中山真由美/著 集英社

まずは整理したいクローゼットの中や引き出しの中!
なんだかゴチャゴチャしているときは、物を減らすことからはじめましょう!


わたし、衣服は大事にとっておいてしまう派なので、心を鬼にしてじゃんじゃん捨てていこうと思います!!


<< >>