中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< ななの記事 >>

はじめてのホタル

by なな

みなさん、こんにちは。
7月27日(土)に行われたホタルえほん会で絵本を読んできました。
詳しくはこちら→「ホタルえほん会」
そして、えほん会のあとに行われたホタル観察にもちゃっかりついて行き、人生初のホタルを見てきました!!

ホタルって本当に光るんですね!!
絵や映像では見たことがあり光ることは勿論知っていましたが、実際にこの目で見ると本当に光るんだなぁと当たり前なことにビックリしてしまいました。
暗い中たくさんのホタルの光がぽっぽっぽと光る光景は、幻想的で綺麗で、とても感動しました!

その感動を誰かに伝えたくて、ホタルを見たあとに母に電話で
「ホタル初めて見たけど、とっても綺麗だった!」と報告したところ、
「あなたホタル見るの初めてじゃないでしょ。小さい頃にお父さんの実家で見たじゃない!」と言われました。
記憶にはありませんが、はじめてのホタルではなかったみたいです。
今回見たホタルのことは、忘れないようにします。


<< >>