中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< kaneの記事 >>

ゴハン派?パン派?

by kane

どこかへお出かけをするとき、コンビニなどで朝食や昼食を買うことがあると思いますが、お弁当やオニギリ等のゴハン系を買いますか?それともサンドイッチやアンパン等のパン系を買いますか?どちらが多いですかね?


こんにちは、21日と22日に岩見沢市で開催したJOIN ALIVE 2012へ行ってきたkaneです。


JOIN ALIVE 2012へ行く道中もパン系ばかりを食べていました。どこかへ出かけるときも含めて、ゴハン系よりもパン系が多いかもしれません。
とくに好きなパンは“メロンパン”と“カレーパン”です。
町内にあるパン屋さんは当然食べていますが、4月以降に食べたパン屋さんは、新得町にあるViola(ヴィオラ)と、当麻町にあるカワサキというパン屋さんです。どちらも住宅街にある小さなパン屋さんなんですが、たまたま知り合いに紹介してもらい行ってきました。どちらのパンも美味しかったですよ(⌒∇⌒)


さて、図書館にある本で興味のある本を見つけました。ななさんの昨日のブログに続いての食に関する本になってしまいますが、決して図書館の職員は食の本ばかりを見ていることはありませんからね(笑)

メロンパンの真実 (東嶋和子/著 講談社)
メロンパンのメロンってなに?メロンパンのルーツを追う1冊です。

専門店のシェフ直伝!自分でつくる「究極」カレー (成美堂出版編集部/編)
色々なカレーの作り方が載っていますが、カレーパンの作り方も載ってる1冊です。



以上、JOIN ALIVE 2012では色々なアーティストのライブを見て楽しみながら、日焼け対策を忘れて、一段と黒くなってしまったkaneでした\(o⌒∇⌒o)/


<< >>