中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< さやの記事 >>

蔵書点検2日目です!

by さや

みなさん、こんにちは。
初めての蔵書点検で無我の境地に至れそうな、さやです。

2日の雪はもう凄かったですね!!
知人は屋根から落ちてきた雪で生き埋めになり、
一緒に雪掻きしていたお子さんたちに救出されたそうです。
近くに人がいて本当に良かった。
あとはムチウチになっていなければいいんですが…。
除雪をするにも、周囲に気をつけなければなりませんね(´・ω・`)


さて、冒頭にも書きましたが、
初めての蔵書点検が昨日から始まりました!!
勝手がわからず、同じ質問を何度もしては
sakuさんを困らせたりしていますが、
時間が経つほどにピッピッという音をいかに途切れさせずに
読み取らせるかに熱中し始め、
そんなことをやっているうちにいつの間にか無心になり、
終わりの時間が来ていたり…という感じでした。
単純作業は時を忘れて集中してしまいます。
我に返って、
「あれ?ここやったっけ…??」
ということにならないよう、気をつけなければ!!


<< >>