中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< hide-mikaの記事 >>

暖気なんですね。

by hide-mika

おはようございます。
今日の予定はといいますと、北見市で開催される少年アイスホッケー大会に、中標津チームが参加予定なので引率のはずでした。

ところが、昨日のうちに北見の大会事務局より、ホッケーリンクのコンディションが悪く、大会が開催できないので中止になりましたと連絡がありました。

そういえば、今年の冬はあまりシバレが厳しくなかったような気がします。
中標津の1月の最低気温を調べてみました。
1月3日にマイナス19.8度を記録してますが、マイナス20°超えは無いようですね。そのかわり、今年は雪がとても多い。
マイナス20°も厳しいですが、雪が多いのも大変ですね。

気になるニュースを思い出しました。
ロシア北部の北極海に面する永久凍土が解けてきていると。
そして、その場所からマンモス遺骸が発見されていると。


人口と経済の急成長。そして、森林破壊。。
う〜む。やはり、地球温暖化?なのでしょうか。


地球温暖化に関する書籍もたくさん出版されていますね。
少し、勉強してみようと思いました。


<< >>