中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< ななの記事 >>

久しぶりの読書!

by なな

みなさん、こんにちは!

図書館職員のくせにお恥ずかしい話ですが、つい最近久しぶりに小説を読みました!
本を読む時間がなくって・・・なんて心苦しい言い訳ですが、久しぶりに読んだ小説が面白かったのでブログで紹介させていただきます!

『ぶどうのなみだ』
三島有紀子/著 出版/パルコ
 北海道のソラチという町で、ワイン作りにすべてをかける兄アオと、地に足をつけ麦を育てる弟ロク。そこに旅を続ける女性エリカがやってくる。「幸福」を大切にするエリカの生き方は、兄弟の静かな生活に新しい風を起こす。生きていくために本当に大切なものは何か?様々な“なみだ”が心を捉える物語。


同じタイトルで映画にもなっているお話しです。
読んだあと、空知に行きたくなりました!
中標津の自然も良いですが、空知もきっといい場所なんだろうな〜!


この本がきっかけで、再び読書ブームがやって来そうな ななでした〜!


<< >>