中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< のび子の記事 >>

今年度最後の委員会に。

by のび子

昨日は今年度最後の俵橋小学校の図書委員会にお邪魔してきました。
全体でも、昨日で最後の委員会支援です。

今回は二回目の見出し作り。
前回結構いろいろな見出しを作ってもらったので、
今回どれだけアイディアが出てくるかな?と思いましたが
「昆虫」「ほんとうにあったおはなし」やシリーズの作品名など
色々なものが出てきてすっかり子どもたちは夢中になり、
バスが来る時間まで書いていました。何という集中力!
そして俵橋の子たちは人数が少ない分学年に関係なく
兄弟のように仲が良くて、見ていて何だかほっこりします。
この見出しでまた本の整理に興味を持ってくれたら嬉しいなと思います。

図書館は蔵書点検のお休みが迫っているので、
私も児童コーナーの整理を頑張らなくては。


<< >>