中標津町図書館 information

トップページ

>>このカテゴリーの記事一覧



RSS


RingBlog v3.22

<< おはなし会の記事 >>

8月18日”おはなし会”

by 図書館

みなさん、こんにちは。

蒸し暑い中、7人のお友だちがおはなしを聞きに来てくれました!


さて今日は紙芝居デ―、読んだ4冊中半分が紙芝居でした♪

★紙芝居★
『ひよこちゃん』 チュコフスキー/原作 二俣英五郎/画

『ゆめくらべ』 荒木文子/脚本 下田昌克/絵


★絵本★
『おばけのいちにち』 長新太/さく

『やさいいろいろかくれんぼ』 いしかわこうじ/作・絵



おはなしの合間に手遊びで指の体操もしましたよ。


♪1、2の3まの4っぽ 5りらの6っこつ 7っぱの8っぱ 9さった10ふ♪

数字歌に合わせて、指を折っていくのですが、バージョンアップして両手で別々の動きをするのが難しく、私も上手くできませんでした…(^^;)


さて、次のおはなし会は…

8月21日(水) 午前10:30

からです!

ぜひぜひ遊びに来て下さいね。 


<< >>