中標津町図書館 information

トップページ

>>このカテゴリーの記事一覧



RSS


RingBlog v3.22

<< おはなし会の記事 >>

7月21日”おはなし会”

by 図書館


みなさんこんにちは!


今日読んだ絵本は、

『おまえうまそうだな』大型絵本
宮西達也 ポプラ社

『さびしがりやのほたる』
エリックカール 偕成社

『にらめっこしましょ』
長新太 福音館書店

『おつむてんてん』
ふくちのぶお 福音館書店

『メンコ大王 ぼくのもの』
長谷川知子 文研出版


の5冊です!

今日のおはなし会ではなんと!
光る絵本を読みました☆ミ
『さびしがりやのほたる』はホタルがパチパチと光るんです!
来てくれた子たちからは「すごーい」と声があがりました。

他にも、メンコの絵本を読んで、実際にメンコで遊んでみたり、
『にらめっこしましょ』ではみんなでにらめっこをして
楽しいおはなし会になりました(^o^)♪



次のおはなし会は、7月25日(水)10:30からです☆


<< >>