中標津町図書館 information

トップページ

>>このカテゴリーの記事一覧



RSS


RingBlog v3.22

<< おはなし会の記事 >>

7月14日”おはなし会”

by 図書館


みなさんこんにちは!
今日のおはなし会は、

『しりとりのだいすきなおうさま』大型絵本
中村翔子/さく はたこうしろう/え 鈴木出版

『まるいものな〜んだ』紙芝居
とよたかずひこ/さく・え 童心社

『くいしんぼうのマロンとメロン ピザのくにへいく』
うすいかなこ 教育画劇

『もぐらバス』大型絵本
佐藤雅彦+うちのますみ 偕成社


の4冊を読みました!

今日も元気なお友達がおはなし会に来てくれました(^^)
「くいしんぼうのマロンとメロン ピザのくにへいく」という
美味しそうなピザのイラストが描かれた絵本に、
「おなかすいてくるー」と一緒にため息をつきました。
みんなの今晩の夕食はピザかもしれませんね!

今日はどのおはなしも盛り上がりました!
来てくれたお友達も、私たちも楽しめました(^_^)


次のおはなし会は7月18日(水)10:30から★
おはなしの木さんが読んでくれます。


<< >>