中標津町図書館 information

トップページ

>>このカテゴリーの記事一覧



RSS


RingBlog v3.22

<< おはなし会の記事 >>

5月19日”おはなし会”

by 図書館


みなさんこんにちは!

今日読んだ絵本は、

『うしろにいるのだあれ のはらのともだち』
ふくだとしお 新風舎

『でんしゃにのって』(大型絵本)
とよたかずひこ アリス館

『はらぺこあおむし』(大型絵本)
エリックカール 偕成社

『くらべてごらん』
accototo ふくだとしお+あきこ こどもプレス

『むしゃむしゃ武者』
藤川智子 講談社

『おうまさんしてー!』
三浦太郎 こぐま社


の6冊でした!
今日は絵本をたくさん読んだんですよー(^^)


来てくれた子たちはどの絵本も楽しそうに聞いてくれました。
どうぶつが出てくる絵本では、
「くまさん!」
「ちかしゃん(しかさん)!」
と元気の良い声が返ってきました。

そしてはらぺこあおむしに出てくるあおむしのことを
「ぺこぺこー」
と可愛く呼んじゃう子どもたちにわたしは胸を打たれたのでした。



次のおはなし会は5月23日(水)午前10:30からです(^o^)★


<< >>