中標津町図書館 information

トップページ

>>このカテゴリーの記事一覧



RSS


RingBlog v3.22

<< おはなし会の記事 >>

5月12日”おはなし会”

by 図書館

今日のおはなし会は、7人のお友達が参加してくれました!
いつも以上ににぎやかなおはなし会でしたよ(^o^)


今日読んだ絵本は、


『ぐりとぐら』
なかがわりえこ作 やまわきゆりこ絵 福音館書店

『中をそうぞうしてみよ』
佐藤雅彦+ユーフラテス 福音館書店

『ねこたププピピ海の中』
菅野由貴子 ポプラ社


の3冊です♪


ぐりとぐらに出てくるカステラはいつ見ても美味しそうです。
来てくれた子たちは笑顔で絵本を楽しんでくれました。
中をそうぞうしてみようでは、みんな物の中身に夢中で、
「中はどうなってる?」という質問に一生懸命答えてくれました!

他にも手遊びをたくさんして、本当に楽しいおはなし会でした(^o^)★

来てくれてどうもありがとう!



次のおはなし会は、5月16日(水)10:30からです✿


<< >>