中標津町図書館 information

トップページ

>>このカテゴリーの記事一覧



RSS


RingBlog v3.22

<< おはなし会の記事 >>

2月12日”おはなし会”

by 図書館

みなさん、こんにちは!

今日のおはなし会も、元気なお友だちがたくさん来てくれました♪
手遊びでは、みんなでいろんな動物になってとっても楽しかったですね。


今日おはなし会で読んだ絵本は・・・

◆『ぴょーん
まつおか たつひで/作・絵 ポプラ社(E1/マ)

◆こどものとも0・1・2 2013年10月号 『ぺんぎんたいそう
齋藤槙/さく 福音館書店(4/E1/サ)

◆こどものとも0・1・2 2010年5月号 『わっしょいわっしょい
福知伸夫/さく 福音館書店(4/E1/フ)

◆『どーこだどこだ
カズコ・G・ストーン/さく 童心社(E1/ス)

◆『めんめんばあ
はせがわせつこ/ぶん やぎゅうげんいちろう/絵 福音館書店(E1/ヤ)

大きな絵本たまごのあかちゃん
神沢利子/さく 柳生弦一郎/え ※おはなしコーナーにあります!

です。

みんなでジャンプしたり、ぺんぎんたいそうしたり、とても和やかなひとときでした。


次のおはなし会は・・・

2月15日(土)午後2:00〜

です。遊びにきてね★


<< >>