中標津町図書館 information

トップページ

>>このカテゴリーの記事一覧



RSS


RingBlog v3.22

<< おはなし会の記事 >>

5月9日”おはなし会”

by 図書館


みなさん、こんにちは!
今日はとってもいいお天気ですね(^o^)


今日のおはなし会は、

『はらぺこあおむし』
エリックカール 偕成社

『くねくねゆらゆら』(紙芝居)
ひろかわさえこ 童心社

『のぞいてごらん』
ふくだとしお+あきこ こどもプレス

『バスがきました』
三浦太郎 童心社

の四冊の絵本を読みました!


はらぺこあおむしはビッグサイズの絵本で読み聞かせをしました。
小さなあおむしも大きく見えて、おはなしの最後、来てくれた子は
「あおむし怖い・・・」
と言って絵本から離れてしまいました。
そんな反応が可愛いなあ、と絵本を読みながらわたしは笑顔に。

のぞいてごらんの絵本では、たくさんの生き物が出てきて、
そちらは楽しそうに聞いてくれました✿
おはなし会に来てくれてどうもありがとう!



次の読み聞かせは、5月12日(土)2:00からです(^_^)


<< >>