中標津町図書館 information

トップページ

>>このカテゴリーの記事一覧



RSS


RingBlog v3.22

<< おはなし会の記事 >>

9月7日“おはなし会”

by 図書館

みなさんこんにちは♪

今日のおはなし会は、
かわいい赤ちゃんと小学生の女の子が来てくれました♪


『おさかないっぱい』
増田純子/作 福音館書店

『月ようびはなにたべる?』(大型絵本)
エリック・カール/絵 偕成社

『ゆびでんしゃ』
冬野いちこ/作・絵 フレーベル社

『たまごのえほん』(しかけ絵本)
いしかわこうじ/作 童心社

『ねむるねこざかな』(しかけ絵本)
わたなべゆういち/作・絵

『おふねがぎっちらこ』
柚木沙弥郎/作 福音館書店

『むくむくもごもご』
松竹いね子/文 ましませつこ/絵 福音館書店

今日はなんと7冊!
『ゆびでんしゃ』や『おふねがぎっちらこ』は
絵本のまねっこをして、体を使って遊びました!

『月ようびはなにたべる?』では、
絵本の中で食べたもののあてっこクイズ!
一緒に来てくれたお母さんも一緒に考えてくれました!


次回のおはなし会は
9月11日 午前10時30分からです。


<< >>