中標津町図書館 information

トップページ

>>このカテゴリーの記事一覧



RSS


RingBlog v3.22

<< おはなし会の記事 >>

おまつりおはなし会

by 図書館

007.JPG
夏のえほんはじめました
023.JPG
みなさん、こんにちは!


今日は、こどもクリニック「こどもまつり」でおはなし会をしてきました♪

夏のえほんはじめました」の海の家風のテントをくぐると、そこは海の中。

さあて、今日は、楽しい楽しい夏のえほんを読んできましたよ♪


★今日読んだ本★


・『なつのおとずれ
 かがくいひろし PHP研究所 (E1/カ)

・『なつやさいのなつやすみ
 林木林/作 柿田ゆかり/絵 ひかりのくに (E1/カ)

・『ねこざかなのすいか
 わたなべゆういち フレーベル社 (E1/ワ)

・『ねこたププピピ海のなか
 菅野由貴子 ポプラ社 (E1/カ)

・『ねずみくんうみへいく
 なかえよしを/作 上野紀子/絵 ポプラ社 (E1/ウ)

・『うみのおまつりどどんとせ
 さとうわきこ 福音館書店 (E1/サ)

・紙しばい『くじらやま
 多屋光孫 童心社 (K1/ク)

・大型えほん『にじいろのさかな
 マーカス・フィスター 講談社 (O/E1/フ)

・『ありとすいか
 たむらしげる ポプラ社 (O/E1/タ)


絵本を読んだ後は、みんなでクジラを呼びました♪

「クジラ、クジラ、クジラ、クジラ・・・」

ワニさんが出てきたときはビックリしましたね。

みんなでワイワイガヤガヤ、図書館でのおはなし会とは一風変わった楽しいおはなし会でした。


みなさん、今度は図書館でお会いしましょうね★

次のおはなし会は・・・

7月3日(水)午前10:30〜

おはなしの木さんが来てくれます!!

お楽しみに☆彡


<< >>