中標津町図書館 information

トップページ

>>このカテゴリーの記事一覧



RSS


RingBlog v3.22

<< おはなし会の記事 >>

4月14日”おはなし会”

by 図書館

みなさんこんにちは!

今日のおはなし会は、

『きかんしゃぼっぽくん』(紙芝居)
 とよたかずひこ/脚本・絵 童心社

『へびくんのおさんぽ』
 いとうひろし/作・絵 すずき出版

『うずらちゃんのかくれんぼ』
 きもとももこ/作 福音館書店

『ななみのここち』
 稲葉卓也/作 主婦と生活社

『なけないちっちゃいかえる』
 エクトル・シエラ/作 やまうちかずあき/絵 すずき出版

『どうぶつおんせん』
 いちかわえいいち/作 みやざきひろかず/絵 新風舎

の6冊でした★

今日の絵本はどうぶつの絵がたくさん出てきました。
「ぶたさんはなんて鳴くのかな?」
と、聞けば、
「ぶー!」
と答えてくれて、鳴き真似をしてくれた子たちがとても可愛かったです(^_^)
手遊びは「おべんとうばこのうた」で遊びました♪
大きいおべんとうをつくり、とても盛り上がりました!
参加してくれてどうもありがとうございました!

次のおはなし会は、4月18日(水)午前10:30からです★


<< >>