中標津町図書館 information

トップページ

>>このカテゴリーの記事一覧



RSS


RingBlog v3.22

<< おはなし会の記事 >>

4月11日”おはなし会”

by 図書館

みなさんこんにちは!

今日のおはなし会は、

『ぴんぽーん』
 山岡ひかる/作 アリス館

『あかくんまちをはしる』
 あんどうとしひこ/作 福音館書店

『ね、こっちむいて』
 わたりむつこ/作・絵 福音館書店

『うどんくんとおそばちゃん』(紙芝居)
 とよたかずひこ/脚本・絵 童心社

『くだものなんだ』
 きうちかつ/作・絵 福音館書店

『おでかけ版 ひとりでうんちできるかな』
 きむらゆういち/作 偕成社

の6冊でした!

来てくれた子たちは、うどん、そば、くだものといった
食べ物の絵に興味を持ってくれました。
ぱくっと食べる真似をしてくれて、おいしいね、と
笑顔のたくさんあるおはなし会になりました(^_^)
手遊びではみんな楽しそうに遊んでくれました♪
参加してくれてどうもありがとうございました!

次のおはなし会は、4月14日(土)午後2:00からです★


<< >>