中標津町図書館 information

トップページ

>>このカテゴリーの記事一覧



RSS


RingBlog v3.22

<< おはなし会の記事 >>

俵橋小学校読書会に行ってきました♪

by 図書館

P1020672.jpg
大型絵本『ともだちや』
P1020697.jpg
紙芝居は高学年のみなさんに読んでいただきました!
P1020701.jpg
最後の一冊『ゴリオとヒメちゃん』の絵本には、ある秘密が…!
俵橋小学校の“読書会”にて、
ボリュームたっぷり(1時間!)出張おはなし会
を行いました!

テーマは“ともだち”
新しい1年生に、早く仲良くなってもらおうと思ったのですが…
すでにみんな、とっても仲良しでした!(^o^)丿

仲良しオーラたっぷりの中、
みなさんとても楽しんでくれていました♪



◆プログラム◆
『ともだちや』大型絵本(O/E1/フ)
内田麟太郎/作 降矢なな/絵 偕成社

『ともだちや』誰の持ち物?クイズ!

『おおきなかぶ』パネルシアター

みんなで大根抜き遊び!

『へっこきよめさま』紙芝居(K1/ヘ)
水谷章三/脚本 藤田勝治/絵 童心社

『ぜっこう』絵本(1/E1/イ)
柴田愛子/文 伊藤秀男/絵 ポプラ社

『ゴリオとヒメちゃん』絵本(2/E2/フ)
アンソニー・ブラウン/作 久山太市/訳 評論社


<< >>