中標津町図書館 information

トップページ

>>このカテゴリーの記事一覧



RSS


RingBlog v3.22

<< 展示の記事 >>

図書館職員が選んだ『春の本』

by 図書館

DSC_0427.jpg
のび子が選んだ春の本
みなさん、こんにちは。
ただ今図書館では春の展示を行っています。

図書館職員が選んだ『春の本』

saku、のび子、ジェーン、なな、kaneの選んだ春の本を展示しています。
場所は図書館側入り口から入って右のカウンター前です。
各職員が一般文学、一般実用書、児童書、ヤングアダルト(中高生向けの本)、そして自由に選んだ本一冊を含めた、5つのジャンルから選んだ春の本です。

今週のメイン担当はのび子さんです♪
おすすめの一冊はこちら!

『自分の感受性くらい』(茨木のり子 花神社)
表題の「自分の感受性くらい」は自分の背筋をぴっと伸ばしてくれるような、頭をガツンと殴られるような、新年度の始まりに読みたい一編です。同じ本に収録の「癖」は、新しく出会う人をこんな見方で見れたら面白いだろうなあと思う一編。


他の本も気になる方は是非図書館まで(^_^)


<< >>