中標津町図書館 information

トップページ

>>このカテゴリーの記事一覧



RSS


RingBlog v3.22

<< 展示の記事 >>

図書館職員が選んだ『春の本』

by 図書館

DSC_0425.jpg
図書館職員が選んだ「春の本」
みなさん、こんにちは。
とうとうやって来た4月。
外に出ればまだ寒いですが、気分はすっかり春!
ということで、図書館ではこんな展示を行っております!



図書館職員が選んだ『春の本』

saku、のび子、ジェーン、なな、kaneの選んだ春の本を展示しています。
場所は図書館側入り口から入って右のカウンター前です。
各職員が一般文学、一般実用書、児童書、ヤングアダルト(中高生向けの本)、そして自由に選んだ本一冊を含めた、5つのジャンルから選んだ春の本です。
子どもも大人も楽しめる展示となっていますので、興味のある方は是非図書館までご来館ください♪
ブックリストも用意してありますので、手に取って頂けると嬉しいです(^_^)



そしてなんと!
こちらの展示は一週間ごとにメインの担当が変わります!
今週はななの選んだ春の本☆

ななの選んだ春の本を一冊紹介します。

『先生のお庭番』
朝井まかて 徳間書店

西洋に日本の春を咲かせたい。

長崎の出島を舞台にしたシーボルトと若き職人の物語。
春になれば様々な草花が日本を彩るが、西洋は違った。
日本ほどの”色”を持たない西洋に、日本の美しさ。
尊敬するシーボルトのために、遠いオランダまで草花を枯らすことなく届けることができるのか――



他の本も気になる方は、是非図書館まで♪


<< >>