中標津町図書館 information

トップページ

>>このカテゴリーの記事一覧



RSS


RingBlog v3.22

<< おはなし会の記事 >>

2月23日”おはなし会”

by 図書館

みなさん、こんにちは!
今日のおはなし会は

『なにひっぱってるの』 紙芝居
チトイトー 教育画劇

『100かいだてのいえ』 大型絵本
岩井俊雄 偕成社

『おしりをしりたい』
鈴木のりたけ 小学館

『たんじょうびのおるすばん』
さいとうよしひさ 新風舎

の4冊を読みました。
「おしりをしりたい」では、たくさんのお尻が登場する話にとても盛り上がりました(^^)
ぷりぷりのお尻から、だらーんと垂れたお尻まで…
「おしりってどこのこと言うの? 割れ目? それともぷりぷりのところ?」
絵本を見ながら笑顔がいっぱいでした!
今日のおはなし会も楽しかったね★


つぎのおはなし会は2月27日(水)午前10:30からです(^^)


<< >>