中標津町図書館 information

トップページ

>>このカテゴリーの記事一覧



RSS


RingBlog v3.22

<< おはなし会の記事 >>

4月7日“おはなし会”

by 図書館

みなさんこんにちは♪

今日のおはなし会は、

『まくらのせんにん さんぽみちの巻』
 かがくいひろし/作 佼成出版社

『カレーだいおうのまほう』
 石倉ヒロユキ/作 ひさかたチャイルド

『おまえうまそうだな』
 宮西達也/作 ポプラ社

の3冊でした★

来てくれた女の子は、びろ〜んと伸びるせんにんさまに大喜び♪
絵本と絵本の間には、ちょっとムズカシイ手遊びに挑戦しました!
みんな一生懸命チャレンジしていましたよ〜(^_^)
参加してくれてどうもありがとう♪


4日(水)のおはなし会は、
読み聞かせボランティア「おはなしの木」のみなさんが読んでくれました♪

『もぐらちゃんのおねしょ』
 角野栄子/文 佐々木洋子/絵 ポプラ社

『ねずみさんのおかいもの』
 多田ヒロシ/作 こぐま社

『バナナがいっぽん』(紙芝居)
 山本省三/作 教育画劇

『おててたっち』
 武内祐人/作 くもん出版

『ことりのちいさなちいさなたまご』
 フランセス・バリー/作 大日本絵画

と、盛りだくさんのおはなし会でした!
「しあわせなら手をたたこう」の手遊びもあって、とっても楽しかったですよ★


次回のおはなし会は、4月11日(水)午前10:30からです♪


<< >>