中標津町図書館 information

トップページ

>>このカテゴリーの記事一覧



RSS


RingBlog v3.22

<< おはなし会の記事 >>

12月8日”おはなし会”

by 図書館

みなさん、こんにちは。

今日のおはなし会はたくさんのお友だちが来てくれて、とても賑やかなおはなし会でした。



今日読んだ絵本は…

『こどものくに ひまわり版 2011年12月 ふゆごもり』よしもと そう/作・絵(4/E1/ヨ)

かえる三兄弟のおうちの屋根が吹き飛ばされちゃった!さあ大変!
なぜかって?だって、冬ごもりするお家がなくなちゃったんだもの!
だれか春まで泊めてくれないかなぁ〜


『サンタクロースもパンツがだいすき』クレア・フリードマン/作 ベン・コート/絵(E2/コ)

パンツが大好きな宇宙人は、サンタクロースさんと一緒にパンツのプレゼントを配りに出ます。

『ぶかぶか』かどのえいこ/ぶん スギヤマカナヨ/絵(E/E1/ス

パパのお洋服、みんなが着たら…ぶかぶか!パパに大変身!



パンツが大好きな宇宙人に、みんなでニコニコ笑ったね。

手遊び「おちたおちた」では、星が落ちてきてみんなで避けたよね☆


来週の日曜日16日はクリスマス会♪
おはなしの木の「クリスマススペシャルバージョン おはなし会」があります!

次のおはなし会は・・

12月12日(水)午前10時30分〜

です。


<< >>