ご来場される皆さまへのお知らせとお願い
(新型コロナウイルス感染症関連)


文化・スポーツ施設等の運営体制について

【9月19日(土)以降の利用に関する緩和措置】



 新型コロナウイルス感染症対策について、政府は9月11日に地域の感染状況を踏まえた段階的な緩和措置が示されたところであります。北海道につきましても政府の方針に沿った段階的緩和と同時に感染防止に関する取組みを公表しております。
 「新北海道スタイル」の実践を踏まえ、新たな緩和措置による開催条件の取り組みを提言し、道内全体の感染リスク低減と経済対策を進めています。
 長期化する感染症対策を新たな運営スタイルとして日常化対応しておりますので、皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

【緩和措置による開催条件について】
 大声での歓声・声援等がないことを前提に取り組まれるイベント (定員100%以内で実施する場合)
 ① 来場者のマスク着用(100%)を徹底してください。
 ② 体調がすぐれない方は来場を控え、体調確認の実施と払戻しの措置を講じて下さい。
 ③ 来場者の連絡先を把握して下さい。また、北海道コロナ通知システム等を活用して下さい。
 ④ 大声を出すことのないよう周知し、注意対応ができるように体制整備をお願いします。
 ⑤ 入退場列や休憩時間の密集を回避する措置に加えて、十分な換気措置をお願いします。
 ⑥ 演者・選手等と鑑賞・観覧者が接触しないよう確実な措置を講じてください。
 ⑦ 交通機関、公演等終了後の交流などは三密の抑止、分散行動の注意喚起をお願いします。
その他、北海道が提言するイベント等の開催制限の緩和を適用する場合の条件を参考ください。

 ① 各施設の定員を調整します。(感染予防の指針に沿って対応します)
 ② 密集を避けて一定の距離を保ちましょう。
 ③ 体調に不安のある方は来館の自粛をお願いします。
 ④ 来館の際はマスクの着用をお願いします。職員のマスク着用対応にご理解ください。
 ⑤ 施設内では定期的な消毒清掃を行います。

2020年9月18日13:00発信
一般財団法人中標津町文化スポーツ振興財団










一般財団法人 中標津町文化スポーツ振興財団
〒086-1002 北海道標津郡中標津町東2条南3丁目1番地1
Tel:0153-73-1131 Fax:0153-72-7767

Copyright (C) 一般財団法人 中標津町文化スポーツ振興財団