臨時休館のお知らせ



 中標津町における新型コロナウイルスの陽性患者が、相次いで確認されており、収束の兆しが見えない状況となっております。
中標津町での感染拡大を防ぐために以下の日程で臨時休館となりましたので、ご理解とご協力をお願いいたします。

5/11(火)〜5/24(月)まで

すべての文化・スポーツ図書施設等が臨時休館となります。

※窓口業務(施設予約、チケット販売・返金等)は5月25日(火)より再開予定です。みなさまのご理解とご協力をお願い致します。

一般財団法人中標津町文化スポーツ振興財団



ご来場される皆さまへのお知らせとお願い
(新型コロナウイルス感染症関連)


文化・スポーツ施設等「新北海道スタイル」安心宣言


 新型コロナウイルス感染症の感染拡大が長期化しております。政府は、国民の生命及び健康に著しく重大な被害を与えるおそれがあり、全国的かつ急速なまん延により国民生活および国民経済に甚大な影響を及ぼすおそれがある事態が発生しているとの判断から、特定の地域に対して「新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言」を発出しております。
また、北海道においても集中対策期間の延長が発表されたところです。
当施設においては、政府の方針に沿った感染防止に関する取組みの推進及び北海道が取り組む「新北海道スタイル」の実践を踏まえ、道内全体の感染リスク低減を継続してまいります。長期化する感染症対策に皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。


【各施設における主催者対応について】
大声での歓声・声援等がないことを前提に取り組まれるイベントでは、定員100%以内で実施する場合でも、グループ間では一定の距離を保ちましょう。
来場またはご利用の際はマスクの着用をお願いします。
体調がすぐれない方への来場を控え、体調確認の実施と払戻しの措置を講じて下さい。
来場者の連絡先を把握して下さい。また、北海道コロナ通知システム等を活用して下さい。
大声を出すことのないよう周知し、注意対応ができるように体制整備をお願いします。
入退場列や休憩時間の密集を回避する措置に加えて、十分な換気措置をお願いします。
演者・選手・講師等と参加・鑑賞・観覧者が接触しないよう確実な措置を講じてください。
交通機関、公演等終了後の交流などは三密の抑止、分散行動の注意喚起をお願いします。

【新北海道スタイルの実践について】
各施設の定員を調整しております。(感染予防の指針に沿って対応します)
密集を避けて一定の距離を保ちましょう。
体調に不安のある方は来館の自粛をお願いします。
感染拡大地域との往来は避けて活動しましょう。
緊急事態宣言対象地域との往来があった方は2週間の施設利用をお控えください。
来館またはご利用の際はマスクの着用をお願いします。
来館またはご利用時の手指の消毒にご協力ください。
施設内は定期的な消毒清掃、職員のマスク着用を実践しておりますのでご理解下さい。

2021年2月26日17:00発信
一般財団法人中標津町文化スポーツ振興財団











一般財団法人 中標津町文化スポーツ振興財団
〒086-1002 北海道標津郡中標津町東2条南3丁目1番地1

Copyright (C) 一般財団法人 中標津町文化スポーツ振興財団