ご来場される皆さまへのお知らせとお願い
(新型コロナウイルス感染症関連)


中標津町図書館 臨時休館のお知らせ

新型コロナウイルス感染予防・拡散防止のため、
4月13日(月)まで臨時休館を延長いたします。
皆さまには、ご不便をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

※貸出中の本のご返却期限が臨時休館中の場合は、再開館後7日間まで延長します。

※休館中における本のご返却は、図書館入口前の返却ポストをご利用ください。
CD・ビデオは、休館後に直接カウンターへお持ちください。

※臨時休館の延長に伴い、臨時休館中の町民向け貸出サービスを実施します。

詳しくはこちらをご覧ください。

2020年3月24日 9:00更新
一般財団法人中標津町文化スポーツ振興財団



ご来館予定の皆さまへお願い(高校生以下の来館自粛)≪制限期間について≫

新型コロナウイルス感染予防・拡散防止の為3月3日(火)から当面の間、高校生以下のご来館をお断りさせていただいておりましたが、制限期間を4月13日(月)までとさせて頂きます。
※今後、期間が変動する場合があります。最新情報は随時ホームページ・フェイスブックにて発信致します。
※図書館への本の返却は入口設置のブックポストもご利用いただけます。
また、施設内での長時間滞在による感染リスクを考慮し、次のとおりご利用を限らせていただいております。
○中標津町総合文化会館(しるべっと)
 ・ロビー及びギャラリー廊下の椅子・テーブルを撤去しています。

○中標津町交流センター
 ・ロビーの椅子を撤去しています。

○中標津町総合体育館(330°アリーナ)
 ・ロビー(2階含む)の椅子を撤去しています。
 ・トレーニング室は当面の間、閉鎖しています。※解除の時期は未定です。

引き続きみなさまのご理解とご協力をお願い致します。

2020年3月24日 9:00発信
一般財団法人中標津町文化スポーツ振興財団



ご来館の皆さまへお願い

当財団が管理する文化スポーツ図書施設では、新型コロナウイルス感染症について、関係諸機関等からの最新情報を収集し、以下の対策により感染予防、拡散防止に務めておりますのでご協力をお願い致します。

〇感染症予防対策への取り組み
・施設内各所の空気を入れ替えるため、適宜、換気を実施します。
・施設内に感染症予防及び拡散防止のために情報掲示啓発を実施します。
・来場のお客様と接するスタッフにつきましては、マスクを着用して案内・対応をさせていただく場合があります。
・施設内に消毒用アルコールを設置しております。(市場により困難な場合があります。)

〇ご来場のお客様へご協力のお願い
・風邪のような症状があるお客様は、ご来場をお控えくださいますようお願いいたします。
・こまめな手洗いにご協力をお願いします。
・各洗面所には石鹸を、館内各所には消毒用アルコールを設置しておりますので、都度消毒にご協力ください。
・咳やくしゃみをされる際は、マスク、ハンカチ、ティッシュ、上着の内側や袖などで口をしっかりと覆う「咳エチケット」にご協力ください。

【公演等の開催について】
公演や講座等の開催について、一部の催物は中止が決定しております。また、道や町などの対応や指導によっては、今後更に中止もしくは延期となる催物が出る場合がございます。
最新の状況につきましては、当財団のウェブサイトや公式facebookなどで随時お知らせいたしますので、来場予定のある方は随時最新情報のご確認をお願いします。

ウイルス感染予防及び拡散防止のため、みなさまのご理解、ご協力をいただきますようお願い申し上げます。

2020年2月25日
一般財団法人中標津町文化スポーツ振興財団


チケット好評販売中!
開催延期
令和2年9月8日(火)開催
開催延期
令和3年3月28日(日)開催






第12回 なかしべつ330°開陽台マラソン






一般財団法人 中標津町文化スポーツ振興財団
〒086-1002 北海道標津郡中標津町東2条南3丁目1番地1
Tel:0153-73-1131 Fax:0153-72-7767

Copyright (C) 一般財団法人 中標津町文化スポーツ振興財団