ご来場される皆さまへのお知らせとお願い
(新型コロナウイルス感染症関連)


文化・スポーツ施設のご利用再開について

【5月26日(火)から以下のとおり再開します】



 新型コロナウイルス感染症拡大防止のために臨時休館しておりました下記施設を5月26日(火)からご利用を再開いたします。
 それぞれの施設においては、感染拡大予防対策を継続しますのでご理解とご協力をお願いいたします。

① 発熱や咳が出るなど体調がすぐれない方はご利用をお控えください
② 施設ご利用にあたって、ご利用人数を制限させていただく場合があります
③ マスクの着用、咳エチケット、手指の消毒にご協力ください。
④ ご利用の際、万が一の感染経路特定のため記名等にご協力をお願いします。
⑤ 3密(密閉・密集・密接)を避け、ソーシャルディスタンシング(社会的距離)をとってご利用ください。
⑥ 休憩・休息スペース等がある施設は当面の間、イス・テーブルを撤去しております
⑦ 共有する用具等の貸出サービスは当面の間お断りさせていただきます
⑧ 高校生以下の方は引き続き5月31日(日)までご利用をお断りさせていただきます

【ご利用再開施設】
○中標津町総合文化会館(しるべっと)

○中標津町図書館
・ご利用は貸出・返却のみに限らせていただきます。
・長時間での滞在や、近距離での対話を必要とするサービスは引き続き休止させていただきます。
 (館内での雑誌・新聞の閲覧、自習・読書、視聴覚資料のご利用等)
※臨時休館中の町民向け貸出サービスは5月25日(月)をもちまして終了させていただきます

○中標津町交流センター

○中標津町総合体育館(330°アリーナ)
・トレーニングルームは3密を防ぐため当面の間、ご利用を休止させていただきます

○中標津町温水プール
・採暖室は3密を防ぐため当面の間、ご利用を休止させていただきます

○中標津町武道館
・互格稽古、乱取り、組手などは行わず3密を避ける対策を取った練習メニューを工夫してご利用ください。

2020年5月25日 17:00発信
一般財団法人中標津町文化スポーツ振興財団



ご来館の皆さまへお願い

当財団が管理する文化スポーツ図書施設では、新型コロナウイルス感染症について、関係諸機関等からの最新情報を収集し、以下の対策により感染予防、拡散防止に務めておりますのでご協力をお願い致します。

〇感染症予防対策への取り組み
・施設内各所の空気を入れ替えるため、適宜、換気を実施します。
・施設内に感染症予防及び拡散防止のために情報掲示啓発を実施します。
・来場のお客様と接するスタッフにつきましては、マスクを着用して案内・対応をさせていただく場合があります。
・施設内に消毒用アルコールを設置しております。(市場により困難な場合があります。)

〇ご来場のお客様へご協力のお願い
・風邪のような症状があるお客様は、ご来場をお控えくださいますようお願いいたします。
・こまめな手洗いにご協力をお願いします。
・各洗面所には石鹸を、館内各所には消毒用アルコールを設置しておりますので、都度消毒にご協力ください。
・咳やくしゃみをされる際は、マスク、ハンカチ、ティッシュ、上着の内側や袖などで口をしっかりと覆う「咳エチケット」にご協力ください。

【公演等の開催について】
公演や講座等の開催について、一部の催物は中止が決定しております。また、道や町などの対応や指導によっては、今後更に中止もしくは延期となる催物が出る場合がございます。
最新の状況につきましては、当財団のウェブサイトや公式facebookなどで随時お知らせいたしますので、来場予定のある方は随時最新情報のご確認をお願いします。

ウイルス感染予防及び拡散防止のため、みなさまのご理解、ご協力をいただきますようお願い申し上げます。

2020年2月25日
一般財団法人中標津町文化スポーツ振興財団



第12回 なかしべつ330°開陽台マラソン


開催中止
払戻 5月11日(月)午前9時〜
開催延期
令和2年9月8日(火)開催
開催延期
令和3年3月28日(日)開催









一般財団法人 中標津町文化スポーツ振興財団
〒086-1002 北海道標津郡中標津町東2条南3丁目1番地1
Tel:0153-73-1131 Fax:0153-72-7767

Copyright (C) 一般財団法人 中標津町文化スポーツ振興財団