〒086-1164
中標津町丸山2丁目4番地
TEL:0153-72-2316
(中標津町総合体育館)



■使用期間及び時間
使用期間
5月1日から10月31日の予定
使用時間
午前9時〜午後7時(日没)まで

■使用料金

区    分
1回券(30分)
6回券(30分×6枚)
個人使用料
(30分/1人)
中学生以下
無料
無料
高校生
30円
150円
一 般
50円
250円
専用使用料
 (コート1面)
105円
※使用者が入場料等これらに類する料金を徴収する場合及び営利を目的とする場合は、定める額の2倍とします。

利用方法
中標津町総合体育館窓口に申し込みをし、許可を得てから使用して下さい。
必ずテニスシューズを履いて使用してください。
小学生は午後5時まで、中学生は午後6時30分まで、高校生は午後8時30分まで。それ以降は保護者の同伴が必要です。
なお、ふれあいテニスコートの使用は日没までとなります。
団体で専用使用(貸し切り)を希望する場合は、中標津町総合体育館までお問い合わせください。
ラケット・ボールの運動用具は各自でご持参下さい。
運動器具の取り付けと片付けは、使用される方々で行うようお願いします。

専用使用の方法
大会等でテニスコートの一部や全部を専用(貸切)で使用希望の場合は事前に「町営体育施設使用申込書」で申し込み、許可を受ければ専用(貸切)使用ができます。
《申し込み方法 》
(1)
使用当日の使用開始時間に最低10人以上が集合でき、代表者が明確な団体・グループなどが申し込めます。
(2)
使用申し込みの受付開始は、練習会は使用希望日の前月1日から、大会などは4月1日からです。
(3)
申し込み締切り日は、使用希望日の前月10日(この日が土曜日及び休日の場合はその翌日)です。
同一施設に対し申し込みがあった場合抽選で使用者を決定します。
※前月10日までに申し込みの受付しなかった団体・グループに限り、使用希望日の前日正午まで受付します。
(土曜日、休日等の場合はその前日正午まで)
《専用使用許可を受けた場合》
(1)
使用当日、受付窓口で備え付けの「体育館施設使用申込書」所定の事項を記入の上、「専用使用許可書」を添えて提出してください。
(2)
使用時間になって、専用使用許可条件を満たさない時はその時点で専用使用の権利を失い、当該施設は一般開放となります。(使用開始時間に受付しないときや集合人員が10名に満たない時などです。)
《使用中止する場合》
止むを得ず使用を中止する場合は、速やかにご連絡ください。
※専用使用許可を受けての使用中止は、他の利用者の迷惑となりますので、申し込みの際十分ご留意ください。
(当日は必ず使用することが専用使用許可条件の一つです。)

注意事項
使用後はしっかり整備を行なってください。
天候が悪い場合は使用できません。
ゴミ等はお持ち帰り下さい。

■施設の概要
○名 称
中標津町営ふれあいテニスコート
○所在地
北海道標津郡中標津町丸山2丁目4番地
○開 場
昭和60年9月1日
○面 積
2,080平方メートル(52m×40m) 3面(グリーンコート)
○設 備
フェンス(H=3m) 審判台3台 ベンチ6基 給水栓







一般財団法人 中標津町文化スポーツ振興財団
〒086-1002 北海道標津郡中標津町東2条南3丁目1番地1

Copyright (C) 一般財団法人 中標津町文化スポーツ振興財団