中標津町文化スポーツ振興財団 スポーツブログ

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20g

ucchieの記事 >>
2014年 12月 30日 (火)

去年今年

by ucchie

IMG_5502.JPG
完 走。
まいどです! ucchieです!!

自分と同い年の体育館で勤務して半年あまり…
諸般の事情により、本日をもって体育館勤務を離れます。

当ブログにどれくらいの方が目を通してくださったのかはわかりませんが、わたくしのつたない文章で不快な思いをされた方、いい加減な内容に事実と違う!と憤られた方がいらっしゃいましたら、この場をかりてお詫び申し上げます。


かつて、体育と音楽が苦手で大嫌いだった少年は、いつしかスポーツと音楽が何より楽しみな大人になっていました。

子どもの頃の自分にとって「体育」と「音楽」の授業は「体い苦」と「音が苦」でしかなかった。授業ってなんだったんでしょう〜

今は、スポーツで汗を流したりスポーツ観戦したり、音楽を聴いたりギターで合奏したり、弾き語りライヴをしたり… というのが楽しみとなっています。

働いて食べて寝るだけでも生きてはいけますが、趣味や娯楽はよりいっそう人生を豊かなものにしてくれるような気がします。

スポーツで汗を流すもよし、本を読むもよし、音楽や演劇に親しむもよし…
財団が、そんなあなたのきっとお役に立てるハズ!


ラストに…
今年亡くなられた、自分のクルマのメーターパネルを作製してくださった出羽さんのお言葉から

 〜 オトコというものは……まず知恵を絞るのだ
   知恵が出ないヤツは汗を出せ。
   知恵も汗も出ないヤツは……黙って立ち去れ 〜

この半年間、無い知恵振り絞って冷や汗かきまくりでしたが黙って立ち去ります!


 無理せず  急がず  はみ出さない
 力まず   ひがまず いばらない

サウイフモノニ ワタシハナリタイ 46歳 新婚のucchieでした!!

次にお会いできるまで、どうぞみなさん お元気で!!!


>>