中標津町文化スポーツ振興財団 スポーツブログ

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20g

ucchie - 2014年8月の記事
2014年 8月 27日 (水)

突然の雨に…

by ucchie

今日もパラっと雨がきましたね。
なんだか落ち着かない天気が続いています。ucchieです。

日曜は空港の方をランニングしていたら雷の音が…
家に帰って15分ほどたったらものすごい雨!危うくずぶ濡れになるところでしたが、間一髪セーフ。
ランニングやサイクリングで郊外を走っていると、天候の急変と熊が心配です。

北海道マラソンがいよいよ今度の日曜に迫ってきましたね。
そういえば昨年も暑かったのですが、途中でシャワーのような雨に降られました。今年はどうでしょうか。
自分は今回不参加ですが、体育館からも何名か参加の予定です。
参加されるみなさん、暑さ対策等を十分にして良い走りをして下さい!

『クロカンナカシベツ2014』受付中です!

それではみなさん ごきげんよう さようなら!  ん!?
全力中年のucchieでした…


2014年 8月 20日 (水)

クロカン・ナカシベツ2014受付始まる!

by ucchie

こんにちは!ucchieです。

本州の方ではまだまだ猛暑が続いているようですが、中標津は夏祭りが終わり、すっかり涼しくなってきましたね。

ランニングにも快適な時期となり、これから秋にかけて近隣市町村でのマラソン大会が続きます。
自分は先日、根室市の『北方領土ノサップ岬マラソン大会』に参加してきました。
今年はあの市民ランナーの星「川内優輝選手」も出場し、参加者も多く盛り上がった大会となったようです。
自分が出場したのは10kmで先にゴールしていたので、ハーフを走った川内選手のゴールシーンを見ることができました。

さて、中標津体育館では9月28日(日)に運動公園で開催される『クロカン・ナカシベツ2014』の受付が始まりました。
学校で、職場で、友人同士で、ぜひぜひ参加を!

10kmが二十代の頃より5分以上遅くなった四十代半ばのucchieでした。