中標津町文化スポーツ振興財団 スポーツブログ

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20g

<< ucchieの記事 >>
2014年 12月 22日 (月)

明日はスケート大会!

by ucchie

1419127826080.jpg
1419127837500.jpg
1419127844887.jpg
まいどです! ucchieです!!

運動公園ではホッケーリンクの造成作業や、明日のスケート大会に向けた準備・整備がちゃくちゃくと進行しております!

参加される選手のみなさんも体調を整えてサイコーのパフォーマンスを発揮してくださいね!

======================

さてさて、いつもの「文化スポーツマイブームグッズ」ご紹介です。

以前にも登場した”ギター”ですが、一本ずつ小出しに紹介していこうと考えていましたが、諸般の事情により一挙ご紹介しちゃいます!

自分のところへ来た順に…

・Morris W-20
 高1(S.59)の夏休みに兄よりもらう(1974製)
・茶位幸男 No.12
  最初のクラシックギター(1987製)
・Ovation Craftsman N768-9
  最初のエレアコ(1998製)
・YAMAHA LL-33JA
11年乗ったクルマを売ったお金で購入(2002製)
・James JB400/NS
  イオンで衝動買いのミニギター(2003製)
・田邉雅啓 No.185
以前紹介したオーダーメイドクラシック(2006製)
・Martin SPD-16K2
コア材のギターが欲しくて中古で購入(2003製)
・S.Yairi YM-16/N
  以前勤めていた職場の同僚から頂いた
・Takamine PTU111-12AS
大阪で購入した12弦ギター
・Morris S-20
  アルペジオ向けに気軽に使えるエレアコをと購入
・Morris GCX
  友人からいただいた30年ほど前の松山千春モデル

とまぁ、こんな感じで気づけばずいぶん増えていました。
どれも思い入れがあり手放せません。

とりあえずメインとしているのは、クラシックでは以前ご紹介した田邉さんのNo.185ロマニリョスモデル。
スティール弦のアコギ(いわゆるフォークギター)ではヤマハのLL-33JAとマーチンのオールコア単板SPD-16K2がダブルメインといいった感じです。

エレアコ用のアンプはRoland AC100がありますが、重いのでとある場所に置きっぱなしにしてあります。
持ち運び用にはAER Compact60/2を使用しています。


ゆっくりギターを弾く時間が愛おしいucchieでした…


<< >>