中標津町文化スポーツ振興財団 スポーツブログ

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20g

<< ucchieの記事 >>
2014年 12月 5日 (金)

そこに道があるから…

by ucchie

1417747991587.jpg
1417747998455.jpg
1417749132002.jpg
まいどです!  ucchieです!!

師走です。先生も走ります。ucchieも走ります。

中標津ではまだ雪が積もっていませんが、確実に冬が近づいています。
運動公園ではKAGさんブログのとおり、リンク造成がスタート!
連日、深夜から明け方までの作業が続いています。
リンクが出来たら自分もスケートデビュー予定〜
小中高とスキー授業だった自分は果たして立てるのか??

明日は体育館で「スポーツ少年団体力測定交流会」
自分もぶっ倒れるまで走った10月の企業体力測定とほぼ同じ内容で行われます。
子供たちには、ケガのないようがんばってもらいたいです。

======================

さて、「文化スポーツマイブームグッズ」のコーナー〜

ずばり! ”ランニング”です。

バドミントン同様、社会人となってから続けているスポーツです。
昨今、ブームとやらで各地の大会へ行っても過去最多の参加者ということが多いです。
なので、グッズも充実してウェアやシューズもカラフルになり、いろんなアイテムも登場していますが、自分はお金がないので古いモノをながらく愛用しております。
シューズは昔ながらの白系で軽いタイプが好みです。赤の冬用シューズは雪道はもちろんのこと、アイスバーンでもなんとか走れるモノです。が、油断していると豪快にコケます^^;

大会出場用のランシャツ&ランパンは10年以上前に購入したモノですが、デザインが気に入っているのでいまだに愛用しています。

できるだけ毎朝走ろうとは思っているのですが、実態はサボりサボりですねぇ〜  雨(雪)が降りそう、風が強いから、あっちが痛い、こっちが痛い…etc  走らない理由を探すようになってはダメですねぇ〜
そのくせ風邪をひいてしばらく走れなかったりすると、無性に走りたくなります。ランニングジャンキー!?
 
よく、走らない人から「なんで走るの?」と聞かれますが、そんな時は決まって「そこに道があるから…」と答えています。まぁ、自分でもよくわかりません。

本当は
フッフッフ… 自分がどれくらいがんばれるのか試しているのさ
uccieでした!


<< >>