中標津町文化スポーツ振興財団 スポーツブログ

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20g

<<   >>
2014年 11月 20日 (木)

+ 工事 +

by hana

IMG_1945.JPG
IMG_1948.JPG
日中もめっきり寒くなってきましたね〜…

11月は季節の移り目ということで、何度も紹介されていますが、体育施設では冬や来春に向けた工事や更新作業が続いています。

町営野球場では「フェンスの更新工事」が行われています。
老朽化が目立つ野球場ですが、かなり見た目の部分はキレイになりそうです!

フェンスの部分は大がかりに実施しているため、目にした方も多いかもしれませんが、実はこの機会に「ホームランポールの塗り替え」も行なっているんです。

「自分たちでやれることは自分達で…」の精神で、バラしたポールを体育館裏へ運び、体育施設の維持管理を裏で支える(口数は多い)職人の手により、長年蓄積したサビと汚れが落とされ、綺麗に塗り替えられています。

来春は、リフレッシュした町営野球場で、気持ちよくプレーしてもらえそうです(^^)/

一方プールでは、先日ロビーのトイレから伸びる地下配管が破断…
どうも劣化と急な気温変化が決め手だった模様です。

利用者の皆様には大変ご迷惑をおかけしてしまいましたが、写真のとおり大がかりな工事を行ない、本日無事に復旧いたしました。

ちなみに、温水プールは12月11日(木)から1月6日(火)まで施設を整備するための休館に入りますので、ご承知おきくださいね。

それでは!
以前記事にした『グレートトラバース』最終回が今週土曜日に放送されるのを心待ちにしているhanaでした(^^)


<< >>