中標津町文化スポーツ振興財団 スポーツブログ

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20g

<<   >>
2014年 11月 11日 (火)

ウインタースポーツ準備着々と…

by ucchie

1415672887006.jpg
1415672899550.jpg
まいどです!
ドロマイトで手首がやけどの様になったucchieです!!

金曜日はしるべっとでの井上陽水さんのコンサート♪サイコーでした!
相変わらずの張りのある歌声と独特の楽しいトーク。
パワフルなステージに圧倒されました。早朝から並んで立見席ゲットして行ったかいがありました。

日曜はスケートリンクの下準備作業として「ドロマイト」なるものの散布作業をスケート協会の方2名と体育館職員3名で行いました。
20kgの白い粉を67袋、よっこらしょとポリバケツに入れ水で溶いてポンプで軽トラに積んだタンクに移し替えリンクに散布すること半日。
完全防備のはずでしたが、ゴム手のすきまから手首に付着した粉でちょっとですが火傷の様になりヒリヒリしています。

来月にはきっと素晴らしいリンクが出来上がるハズ…

======================

さて「文化スポーツマイブームグッズ」
今回はスポーツ系でいきましょう〜

自分が長年親しんでいるスポーツとして「バドミントン」があります。

高校の頃に少々。社会人となってからは23歳頃から現在までアキレス腱断裂や、左右それぞれ膝の半月板損傷で足にメスを入れながらも続けています。加齢に伴い年々反応がにぶくなり、足も手も出なくなってきましたが、夜な夜な汗だくでハードにプレイしております。

最近のラケットは2万円前後と高くなり買うのもタイヘンなのですが、自分は取り回しやすいヘッドの軽めのモノを使っています。

ガット張りマシーンは10数年前に買ったモノでサビが出てきていますが、まだまだ使えそうです。テレビを見ながらのんびり張るので、4〜50分かかってしまいます。


山本昌やカズ、葛西選手が現役でいることを励みに自分もがんばろうと思う今日この頃のucchieでした


<< >>