中標津町文化スポーツ振興財団 スポーツブログ

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20g

<<   >>
2014年 10月 31日 (金)

あっという間の・・・

by kane

ikuさんのブログで本日は2本立てと知り、焦ってブログを書いているkaneです(^^;


焦るといえば・・・
10月1日から体育館で働き始めましたが、今日で1ヶ月が経過しました。あっという間で、かなり驚いています。図書館のブログでも書いたことがありますが、年々早く感じ、なんか焦りますね。

何をやってたかなと振り返りますが、あまり思い出せません。
何もやってなかったのかもしれませんね。

今日やったことは覚えてるので、それを書きますね。
畳を敷いてました!

明日、武道館で「オリンピアンふれあい交流事業」というイベントをやります。「オリンピック競技大会における日本代表選手」の方をオリンピアンといい、オリンピアンを講師として、全国各地域において子どもたちを対象にスポーツ教室を開催しているのが「オリンピアンふれあい交流事業」です。
明日は柔道教室を武道館で開催するので、倉庫にある畳を運びだし、敷いておりました。最初は軽いと言いながら運んでいた畳も、だんだんと重く感じてきましたね。最近は本よりも重たいものを持っていなかったので、いい運動になりましたよ。

ちなみに、中標津町で過去開催した「オリンピアンふれあい交流事業」は、サッカー・バレー・水泳・バドミントン・バスケットの教室を開催しており、今回で6回目!
オリンピアンとのふれあいにより、スポーツの楽しさを感じてもらえたらと思います。

教室の模様は、ブログでikuさんが報告してくれると思います。



以上、パイロットマラソンが終わってから、走ることが減ったkaneでした(*^_^*)


次回ブログは、ENEGORIセッターのmasaさんです。


<< >>