中標津町文化スポーツ振興財団 スポーツブログ

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20g

ucchie - 2014年10月の記事
2014年 10月 29日 (水)

寒くなりました

by ucchie

まいどです! ucchieです!!

すっかり寒くなりましたね。中標津はまだですが、雪が積もったところもあるようです。とうとう冬がやってきますね。

今日は寒風の中、体育館4人衆で今週末に行われるサッカー大会のライン引き作業をしました。鼻水ズルズルでした。

また、今週末には武道館でオリンピアンふれあい交流事業の柔道教室が開催されます。
自分も過去にオリンピアンによるバドミントン教室に参加したことがありますが、一流選手の技を間近に見て指導を受けられるのは大変刺激になり貴重な機会です。
今回の柔道教室も参加されるみなさんにとって、有意義なものとなること間違いなしです。お楽しみに!


さて、この前の日曜は大空町で開催された「もこと山ふきおろしマラソン」を走ってきましたが、練習不足がモロに出て後半バテバテでした。修行が足りん!

という訳で!?かどうかはわかりませんが、来年3月の「白糠IC開通記念ロードレース」に体育館職員揃って参加する予定です。自動車道を自分の足で走る二度とないチャンス!みなさん、がんばりましょう〜


目指せ!歌って走れる町体職員 ucchieでした!


2014年 10月 22日 (水)

冬の気配…

by ucchie

まいどです! ucchieです
甘い歌声も女性を魅了するギターも弾けません…

寒くなってきましたねぇ〜
テニスコートや球技場などの屋外運動施設も今月いっぱいでクローズドのところがありますのでご注意を。

プールでは11/3に「スイミングフェスティバル」があります。220名を超える申し込みがあり、盛り上がった大会となりそうです。事務局ではプログラム等の準備が着々と進んでいますよ。

自分のランニングも、10/26の「もこと山ふきおろしマラソン」で大会参加は終了となりますが、冬場も基本的には走り続けますよ。来春の「白糠ロードレース」は新たに開通となる自動車道を走るとのことで楽しみです。に向けてトレーニングせねば!です。

マイ文化活動の「北海道ギターフェスティバル」への参加は、この前の日曜に無事終了しました。今年は道内各地から17団体が参加。さらに特別ゲストとしてギター四重奏団「クアトロ・パロス」の参加もあり、レベルの高い演奏を目の当たりにすることができました。

中標津にはもうすぐ井上陽水さんがやってきますねぇ〜
とて〜も楽しみです♪


体力年齢35歳のucchieでした


2014年 10月 14日 (火)

雨ニモ負ケズ 風ニモ負ケズ…

by ucchie

まいどです! ucchieです

先週末は強風で運動公園球技場のサッカーゴールが道路までとばされたり、ベンチのテントがコートの端から端まで転がっていたりして土曜の朝から風と闘いながらの復旧作業となりました。

今日は雨が降り続いてますねぇ〜
テニスコートは大きな水たまりとなっております。

しかしながら体育館前の銅像くんは、雨にも風にも負けずに今日も元気に拳を天に突き上げております。
新体育館となった際、彼の運命がどうなるのか気になるところです。


さて、自分はといいますと…

6日は健康づくり体力測定に参加し、ぶっ倒れるまで走った(KAGさんブログ参照)おかげか2級をいただきました!

12日は好天の下、親睦ソフトボール大会に参加。シロートの自分が足を引っ張ったにもかかわらず、みなさんのがんばりで2勝し決勝で敗れはしたものの準優勝となりました。チームのみなさん、ごめんなさい!ありがとう〜

そして体育館勤務ではありますが個人的に文化活動ということで、今度の日曜(19日)は札幌で行われる北海道ギターフェスティバルに出演してきます。愛器「田邉雅啓No.185」の出番です。弦張り替えなきゃ(^^;)

札幌行きに向けてタイヤを換えようかどうか思案中〜

オールドルーキーのucchieでした


2014年 10月 6日 (月)

休館日は忙しい…!?

by ucchie

こんにちは ucchieです!

昨日は行楽日和の一日でしたが、みなさんいかがでしたか?
スポーツ行事もたくさんありましたが、自分はドライブに出かけていました。

さて、今日は第一月曜日ということで施設は休館日ですが、冬に備えて施設のボイラー点検や消防設備の点検、各施設での職員の自衛消防訓練や研修もあったりして、さらに夜は健康づくり体力測定と一日中大忙しです。

先日は町の防災訓練もありましたね。万一の火災や地震などに備えておくということは、大切なことです。

備えは万全、事に当たって平然となるよう日頃から準備しておきましょう!

火事場の馬鹿 ucchieでしたぁ〜