中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

考える時って・・・

by hide-mika

最近、ちょっと変です。
何が変かというと、チョコレートが止まりません笑
満腹なのに、吐きそうになるまで食べてしまいます。
昨夜はブルボ〇エリー〇を一袋食べてしまいました。
もちろん、胸やけしてますよ。
週末は絶対にお菓子食べません。
そして、1時間以上ウォーキングをすることを宣言します!


ということで、ウォーキングの話が出ましたので・・・。

皆さんは、困ったときや何か問題があった時にはどんなことをしながら、またはどんな姿勢で考えますか?

私は、歩いたり(ウォーキング)ジョギングしながら考えることが多いです。
歩いたりジョグしながら考えると、よいアイディアや考えが浮かんできます。答えが見つからなくても、吹っ切れます。
多分、身体を動かすことで脳が活性化されるんじゃないでしょうか。と、勝手に思っています。

趣味で、ランニングやマラソンをやっていますが、走っているときって、いろんなことを考えたり思い出したりしています。走ることに集中するなんてことは不可能です。

日頃から気になっていることがあると、走っているときに何となく思い出しては、いろいろ考えています。考えても、結論が出ないこともありますよ。(考えていたことを忘れてしまうことも多々ありますが・・・。)

ウォーキングやランニングをしたいのですが、この季節、寒いし道路状況も悪くて、なかなかやる気が起きませんね。悪循環です。
でも、宣言したので週末はしっかりウォーキングします。


<< >>