中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 図書館の日常の記事 >>

きつねのおきゃくさま

by のび子

_83u_83_8D_83O_97p.jpg
児童コーナーで展示中!
中標津小学校2年生が国語の勉強で作ったきつねのおきゃくさまの紹介ポスターの展示が始まりました。
以前から少しだけ貼ってはおりましたが、本日から数日ごとに入れ替えをして全員分を掲示していきます。子どもたちの力作、見に来てくださいね!

児童コーナーでは2日から月替わりの展示がクリスマスに変わりました。
クリスマス本は減るのが早いので、随時展示本は増やしていく予定です。
また、12月14日はとしょかんクリスマス会もありますよ!
遊びに来てくださいね。

図書館の話ばかりなのは特に話題に上げるようなことが
日常に全くないせいなのですが…。
そういえば引っ越してきてから朝ドラを見るようになったので
今放送中のマッサンも見ています。
図書館ではウイスキー関連の本を返却で見かけることが
以前より増えたような気がします。何となくですが。
先日たまたま開いてみた本に、私が好きなウイスキーは
あれこれ飲んでみて最後にたどりつくもの的なニュアンスで
紹介文が添えられていて、最初にそこに行った私は…と
軽く頭を抱えたのでした。
飲むと言っても1杯でへろへろになってしまうのでお酒は弱いです。
そしてこの時期は飲むことがあれば大抵紅茶に入れてしまいます。
体がぽかぽかして気持ちよいのですが、やっぱりへろへろになります。
いいのか悪いのか、よくわからなくて複雑ですね…。


<< >>