中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

休館日です

by なな

みなさん、こんにちは。
最近大好きだった茎わかめが何故か美味しくなく感じたななです。
わたしのささやかな幸せの時間がひとつ失われた瞬間でした。


本日図書館は休館日ですが、職員は出勤し展示の入替や書架の整理を行っております。
また、第1月曜の休館日には、選書会議というものを行っています。
新しく購入する本等について打ち合わせする場です。

ここ最近、学級さんの利用が増えて、図書館に足りない本がわかるようになりました。
例えば、この時期よく利用される絵本は”新美南吉”の絵本、ごんぎつねの作者さんのおはなしだと思っていたのですが、
他にも芥川龍之介の「くもの糸」、「坊ちゃん」などのおはなし、働く自動車のでてくるおはなしなどなど・・・
この時期に学校で勉強するそうなのです!


まずは芥川龍之介の絵本を少し増やしていきたいな〜と思ったななでした!


<< >>