中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

読書週間

by のび子

いよいよ始まります!
私も折角なのでちょっと長いものでも…と思ったのですが、
児童書の方に色々手をつけようかなと思います。

秋になると食べ物がおいしい!ということで、
先日サンマを買ってきました。
生サンマを焼いて塩ポン酢で食べるのが一番のお気に入りです。
今年もおいしいサンマが食べられてよかった!
羅臼ではブリが大量に上がっているということで、
ブリも頂きたいところです。
そういえばマンボウも網に引っ掛かってくるんだとか。
マンボウは大分昔に一度だけ食べたことがありますが、
ゴムを噛んでいるかのような食感、そして噛み切れなさにびっくりしました。
味も淡白だし、あれはどう調理するのが一番ベストなんでしょう。
いつかまた食べてみたいような、もういいような。

それにしても、おいしい海産物が食べられるのは幸せなことですね!


<< >>