中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

どくしょしゅうかん

by なな

読書週間、はじまりました〜!
この期間に合わせ、いろいろなイベントを用意していますよ。
さっそく昨日からはじまった古本市は11月9日まで、ぜ〜んぶ10円です!!
安い!!

わくわく★チャレンジ教室も昨日開催!
明日の月曜日からはブックカバーサービスをはじめます。
こちらは図書館の本にかかっている透明なカバーを無料でかけちゃいます!というイベントです。
1日1人1冊までです!
思い入れのある本や大切な本、大好きな本を、綺麗にとっておきませんか?
紫外線や汚れから守ってくれますよ!
わたしも作家さんのサイン本にブッカーをかけてもらおうと思います\(^o^)/


読書週間はまだまだ続きます!
イベントもいっぱいです!
詳しくはこちら〜読書週間



*新しい絵本*

『クレヨンからのおねがい
 よんで!ぼくたちからのてがみ』

ドリュー・デイウォルト/文 オリヴァー・ジェファーズ/絵 ほるぷ出版

ケビンが絵を描こうとすると、クレヨンの箱のうえに
「ケビンへ」と書かれた手紙がたくさんありました。
それはなんと、ぜんぶクレヨンたちからの手紙だったのです!
あか、あお、きいろ、オレンジとすべての色から、ケビンへのお願いの手紙。
いったいどんな内容なのか・・・


クレヨンでお絵かきをするのが大好きな子に読んでもらいたい絵本です★




明日のブログは、この間おいしい”しいたけ茶”をくれたさやさんです♪
しいたけ茶とても美味しかったです。
どこで入手できるのか気になります・・・。


<< >>