中標津町図書館 information

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 職員のつぶやきの記事 >>

今朝は冷え込みました。

by hide-mika

26_94N10_8C_8E20_93_FA_90_EC_93_922.JPG
足湯
26_94N10_8C_8E23_93_FA_83J_83g_83_8A_83b_83N_97c_92t_89_80_83C_83_82_8F_C4_82_AB.JPG
落ち葉で焼き芋
26_94N10_8C_8E23_93_FA_83t_83_8D_83_93_83g_83K_83_89_83X_95X.JPG
シバレてます
こんばんは。
外はすっかり暗いですね。そして、寒い。

今朝は冷えましたね。
出勤しようと車に行ったところ、車に薄い氷のまくがはっていました。
フロントウィンドウも御覧の通りシバレています。
だんだんと、シバレが厳しくなると、車の暖機運転が必要ですね。
車庫があればいいな〜と思いました。

そうそう、今朝は冷えましたが20日(月)は少し暖かかったですね。
図書館は休館日でしたので、お天気に誘われてふらりとバイクでソロツーリング。
途中、川湯の足湯につかり見ず知らずの方と会話をしたり、とても綺麗な紅葉を見たりと、充実した一日でした。

そして、今朝おいしそうな光景に出合いました。
しるべっとのお隣の幼稚園で、落ち葉で芋を焼く準備をしていました。
地面に深く掘った穴に、たくさんの落ち葉を敷いて芋を焼くのですね。
大人たちは大変そうでしたが、集まってきた子供たちは、とっても楽しそうでした。
上手に焼けたか気になりながら、職場へ向かいました。


※写真の順番がずれていますが、ご了承ください。


<< >>